ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



P4G プレイ記その8 真実に辿り着いた

ペルソナ4ザ・ゴールデン プラチナ獲得しました!
累計25個目のプラチナトロフィーとなります。

A1XG-DPCIAAvgKr.jpg


※ネタバレ画像あり

P4G プレイ記7 モテる男は辛い

コミュMAXへの道は順調に進み、月日は流れ今は2月。
2月と言えばそう!バレンタインデーだ!!!



というわけでゴールデンで新しく追加されたイベント、バレンタインがあるわけですが
1周目ではコミュMAXでないのもあったし恋人にもならなかったのでまぁ普通に終わったわけですが、
2週目ではせっかく全MAX目指すからね!もうハーレム作っちゃおうとね!!
6股か7股くらいで進行させました。別に何股しても他のコミュに影響ないしね!!ハハッ罪な男だぜ!!
みんなと愛を育んでHAPPY ENDに一直線だぜ!



長いので続きを読むからどうぞ ※若干ネタバレ注意

P4Gプレイ記その6 二週目は今のところ順調

二週目突入してからしばらくモチベ上がらなくて放置してましたが
ここ最近急にモチベが上がったため一気に進めてます。







二週目の途中で伊邪那岐大神は無事作成完了。
A0zxvEdCYAAX5-Q.jpg
とりあえず強化スキルのオート全部つけて開幕用のペルソナとして活躍中ですw




刈り取る者も二週目でステータスもペルソナも強かったため
特に苦労することなく撃破出来ました。
A0zx75ICcAAONAP.jpg



ストーリーは丁度真犯人を捕まえたトコです。
一周目にやらかして逃してしまった本読破も今回はキッチリ回収!
夜の自由時間がかなり暇を持て余してるため、本を地道に読んだりしてます。
このペースならセーブデータを別にとらなくても「ビブリオマニア」は取得出来そうな感じ。
スキルカードもあと少しで100枚なので問題なさそうです。
残るはコミュ全MAXに向けて突っ走るだけ・・・ ようやくゴールが見えてきたよ(ノД`)

プレイ記その5

ついに真実にたどり着いたぞ!

真エンディングついに辿り着きました!

いやー良かったですね・・・。イイエンディングだった。
昔やったPS2版では真エンディングまでやらなかったので
具体的な内容は知らなかったんですけど
ラストの盛り上がりと感動は素晴らしかったです。

Ax65HvoCIAETgQR.jpg
というわけでゴールドトロフィーげっと!


ネックのひとつと思ってたりせナビ250もそこまで苦労なくとれました。
相性サーチを早い段階でとってしまったため、
ちょっと厳しいかも・・・? と思ってましたが
後半使ってなかったキャラもちょっと使ったり
あとは状態異常系のナビを回収してるうちにとれちゃいましたね。
そこまでシビアな感じでもなさそうです。
Ax65XXHCMAEKRO0.jpg




ってなわけで全コミュMAXや他のトロフィー回収のために二週目いってきまっす
今度はやらかしてしまわないよう慎重にいかないと・・・(^ω^;)

プレイ記その4

今週はバイト休みがそこそこあったのでがっつり進めたよー!

前回の記事は夏休みに入ったとこでしたが
大分進んで冬休みに突入しました。




AxU8gzZCEAENkRo.jpg
つまりはサクっと一連の事件の解決も終わってしまったわけで・・・w



途中色々新イベントもありましたね。
ライブイベントなんかは良かったです。

AxU865JCAAEaTpY.jpg
アニメのりせちー回で使われたOP曲が
ここでも使われてるのは予想外でした。









事件解決後のクリスマス以降って確かPS2だとなかった気がするので
ここからは初見になるので楽しみですね。
追加要素自体はそこまで多くないような感じですが・・・


AxU8t67CIAEUBjs.jpg

ステータスはとりあえずMAXにしたので
あとは二週目に向けてのペルソナ作りや
スキルカード集めをするぐらいなんですかね・・・

トロフィー進行度は現在55%まできました。
りせナビと本読破は一週目でとりたかったんですけど
前回書いた通り本は見事にやっちまったので
本だけのために半周する必要がありそうです(ノД`)
全コミュMAX狙ったら多分本読んでる時間ないだろうしなぁ・・・



NEXT≫
プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
