ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



年末

年末年始は更新が厳しそうです。

びっぐさいと


理由は写真の通り。(ちょっと見にくいけど・・・
東京ビッグサイトの写真でございます。
今日はコミケ初日でしたので行ってまいりました。
例年通りものすごい人です。人ひとヒト人だらけww
引き篭もりの自分は会場を歩いてるだけでダメージが蓄積して行きます。
なんだかんだで2日目3日目も行くと思うのでゲームしてる余裕はなさそうですねー(-ε-)

テイガーを扱えなければ戦士として二流。

ブレイブルートロフィー取得50%まできました。
とりあえず楽なのやアーケードやスコアタ、キャラ毎のトロフィーは大体取り終えた感じ。
残るはチャレンジ100個とアビスモード系とストーリー関係とオン関係あたりですかね。

チャレンジ100に関しては今作は楽勝です。
前作と同じトロフィー内容ですが、今作はキャラが増えた上に一人あたりのチャレンジが全員+5個あるため
前作よりも5倍くらい簡単かと思われますw

オン関係に関してもそこまで多くない程度の数をこなせば取れるものがほとんどです。
プレイヤーのレベルを示すPSRについても
「PSR200以上になる」というトロフィーがありますが
前作とはPSRの計算方式が変わり、最低限のコンボや立ち回りができれば
PSR200はあっさり超えるものと思われます。(自分はまだランクマッチ全然やってないので20くらいですがw

面倒なのはアビスモードとCGコンプに必須のストーリー系ですね。
ストーリーは時間さえかければ誰でもクリアできる内容ですが
アビスの後半のボスはなかなか強いです。
お金貯めて能力を上げればそれなりに難易度は下がるかもしれません
まだ二回しかやってないのでなんとも言えませんが・・・
全体的に見ると前作よりも大分難易度は下がった印象ですね。

BBCSEX到着

ブレイブルーの新作がようやく到着しました

IMG_0275_convert_20111222101917.jpg

2D格闘ゲームのブレイブルーシリーズの新作となります。
元々このシリーズが好きで、普段からトロフィー関係なしによくやってるゲームですね。
前々作と前作はそこまで苦労せずプラチナ取得したので、今回もいけるとは思います。
格ゲーが苦手な方には少し難しいのかもしれません。
前作のチャレンジ100個クリアやレベル50到達は
スキルも根気もいる内容だったので・・・σ(^_^;)

今作はそのあたりは少し易化されているような気がします。
一番のネックはギャラリー全開放ですかね・・・(作業ゲー的な意味で

FF13-2 その1

届いたはいいけどあまりガッツリやれておりません。

ff13-2/a

成長したホープ君とおっさん化しつつあるスノウと再会したあたり。
多分大体中盤に差し掛かる頃なんでしょうかね・・・
前作に比べたら一本道()とは違いそこそこ入り組んだMAPが多いです(そこまで複雑でもない)
しかしながら途中途中のムービーやイベントが多くて見てる時間が多い気がしますね。
モンスターを仲間に出来るシステムもありがちではあるけど面白いと思います。
しかし現状として大きな問題が・・・
なにが問題ってカッコイイモンスターやかわいいモンスターが全くいないこと
てゆーかキモイのばっかりです(つд-。)
これだと育成する気がイマイチ起きませんねw
後半ではチョコボとかも仲間にできるみたいなので
それまではしばらくの我慢といったところなんでしょうか・・・

自己紹介と御挨拶

さわやかサンデーへようこそ!
管理人のふうみんと申します。

ブログタイトルに深い意味はございません。
センスのあるタイトルが思い浮かばなかったので、
なんとなく思いついた地元のローカルハンバーグチェーン店の名前と
それに合う適当な単語をくっつけただけでございます。

----------------------------------------------------------------------------------------
ブログ趣旨
PS3のゲームを中心としたレビューやトロフィー収集の記事をメインとして書いていく予定です。
たまに日々の戯言や趣味について書くこともあるかもしれません。
なるべく日を空けずに更新することを目標にしていきます。


またブログの性質上ネタバレを含む可能性がある為、ネタバレを嫌う方は注意して閲覧して頂くようお願いします。
記事の内容に関して、なるべく重大なネタバレ等はしないように考慮はして書くつもりではいます。

コメントや拍手を頂けるととても喜びますし、励みになります。
しかし、悪質な誹謗中傷等やスパム、広告の類はこちらの判断で削除させて頂く場合があります。
御了承下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------
リンク
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎ですので、希望の方は一言コメント頂けると泣いて喜びます。
ゲーム関連のブログや似た趣味を持つ方は是非。

------------------------------------------------------------------------
フレンドについて
PS3でのフレンドも募集しております。
オンラインでのcoopや対戦等が好きなので一緒に遊べるゲームがある方は是非。
無言申請はしょっちゅう来るので、その際には一言「○○を見て~」などとつけて頂けたらと思います。

現在フレンドが一杯になってしまったため、
ツイッターやブログなどで交流がある方以外の御依頼は原則お断りさせて頂いております。

PSNID『xxFU-MINxx』


------------------------------------------------------------------------
開設して1年程経ちましたが更新頻度とクオリティは相変わらず^p^
温かい目で見守って頂けたらと思います。

PSVita発売日!

ついに発売ですね!

vita


残念ながら金銭的な問題で自分は買うことができませんw
加えて言えばローンチタイトルでそこまで魅かれるものもないので急いで買う必要もないかな・・・と。
ディスガイアとかかまいたちは少し興味ありますけどね。
それにソニー製品の初期型はちょっとこw(ry
まぁ逆にあとあと希少価値が上がったりなんてこともありますが・・・w

一応来年には購入予定ではあります。
一番やりたいのがペルソナ4ザ・ゴールデンなので、その発売日までには購入する予定ですね。
既に購入されている方には是非とも感想をきいてみたいですな(o゚▽゚)o

FFXⅢ-2届きました

本日到着いたしました。


IMG_0273_convert_20111216002703.jpg

今後は一人の時はこれをぼちぼちと進行していくと思われます。
前作はなかなかに酷評でしたからね・・・。
やれストーリーが意味不明だの一本道だのムービーゲーだの
なんとも散々な言われようだった気がします。
「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ!」←日本語でおk  
みたいな事ばっかり言われてね
確かに上で言ったような専門用語の多さや序盤の一本道には若干萎えはしましたが
自分は割と楽しめました。戦闘は面白かったし、ゲラフィック技術の高さは文句なしでしたからね。

今作はそういった前作に多かった不満要素は一切取り払った(?)的な発言をきいているので
割と期待していたりします。なんといってもセラがかわいい!

CODMW3コンプ

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3コンプしました。

IMG_0272_convert_20111215012525.jpg

思ったよりも早く終わりました。
流れとしては、とりあえず難易度レギュラーでキャンペーンを一周。
次にスペシャルオプス関連のトロフィーを全部集めて、キャンペーンを難易度ベテランで一周
最後にキャンペーン中の未回収だったトロフィーを取得して終了といった感じでしょうか。

キャンペーンのベテランに関しては根気&覚えゲーでしたね
前作のCODBOに比べると大分難易度は下がった気がします

このベテランというのがもう敵の攻撃一発ちょこっと当たっただけで即死余裕に近い感じですので
なんともまぁなかなかに鬼畜な内容です。
しかし、前作と比べてチェックポイントが多く敵の無限湧きポイントなんかもほとんどないので
敵の位置やパターンを覚えて根気よくトライすれば割と苦労せずに進めます。
前作はもうコントローラーぶん投げる勢いのイラつきポイントが幾度もありましたからね(^ω^;)

スペシャルオプスはある程度のスキルが必要となりますが、
一緒にプレイする相方によって難易度は上下するかと思います。

自分の場合は一部のステージで世界ランキング一位とかとってるような玄人がフレンドにいるので
その方と協力して割とサクサクと進めることができましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ 感謝♪
野良のみだと少し苦労するかもしれません・・・

多分キャンペーンはもうやらないと思いますが、マルチは今後もしばらくやっていくと思います。
やってる方いましたら是非一生にプレイしましょう。もっぱらチーデスばっかりやってますが・・・w


最近のゲーム進行事情まとめ

ここ最近のゲームの進行状況でも

CODMW3
基本的にフレンドとマルチばっかりやってます。
一人の時はキャンペーンを少しずつ進行中。
とりあえずキャンペーンを一周とスペシャルオプス関連は一通り終えたので、
残りはベテランで一周とキャンペーン中のトロフィー回収ですかね・・・現在70%くらい

アイドルマスター2
スコア76500を達成し、メインキャラのうち3人を終了したところで現在50%くらい。
少しめんどそうなのはAI大賞全部門制覇くらいですかね・・・
そもそもあまり好きじゃないキャラも一周しなきゃいけないのが一番めんd(ry


エースコンバットアサルトホライゾン

ほとんど終わって現在94%。
あとは全ミッションランクSとオン50時間のみ。
ランクSは骨が折れそう・・・まぁそのうち。
50時間は先が長すぎてやる気が・・・w 誰か放置協力してください^p^

ディスガイア4
先日プラチナ達成しました。
結構長いこと時間かかったけど楽しくやれた良作!
界賊船パーツ集めとアイテムコンプが苦労しました(^ω^;)

ワンダ&ICO
買ったはいいけど積んじゃってますw
そのうちやれたらいいけど時間あるかな・・・

ブログ開設しました

ブログというものを書くのは久しぶりなので最初は勝手がわからず見苦しい点も多いと思いますが、
ぼちぼち更新して行く事を目標としたいと思います。
まずは外装や設定を弄ることからですかね!
プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
