ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



パチパラ16途中経過

空いた時間で放置を繰り返し、現在50%近くまできました。
演出関係のトロフィーは大体終わり、残りはプレミアムラウンドBや演出コレクション100やオン関係となりました。
あ、当然クジラッキーは遭遇できてません(;´ρ`)

起動するたびに一応オン部屋ないか検索するけどまぁまず立ってないですねww
クジラッキーに会える日はいつになるのかな・・・
chityukai_kujilucky-thumb-240x216-1777.jpg


BLAZBLUE EX プラチナ取得

ブレイブルーEXプラチナ取得しました。

IMG_0299_convert_20120123105515.jpg

ようやくアビスモードのアイテムをコンプでき無事プラチナゲットしましたー
これで24個目のプラチナとなりました。

家庭用ではシリーズで3枚目になりますが、中でも一番簡単だったのではないかと思います。
前作からの引き継ぎ要素があったため、ギャラリーコンプが思ったより簡単に終わり、
チャレンジモードとオン対戦関連が随分と易化したのが大きかったですね。
苦労したのはホントにアビスモードだけでした。

次回作が出るまでは普通に対戦用でこれからもやり続けると思われます。

アイドルマスター再開

FFやブレイブルーがでてからしばらく休止していたアイマス2を再開しました。

とりあえず何からやろうかと考え、PS3版から追加された竜宮小町の残りを終わらせることに。
亜美と伊織はクリア済みだったから残りはあずさと律子ですね。

まずは天然お姉さん系のあずささんから行きます。










azusa

はい終わりました(早

だって僕お姉さん系キャラってイマイチ萌えないんですもの
っていうかもともと竜宮小町エピソード自体すごく短いしね!サクッといきましたよ!
会話とかもほとんど流し見です。 





最後の一人は律子ですね。唯一のメガネキャラですが、
彼女は今作ではアイドルではなくプロデューサーのポジションです。
どうしてアイドルから落ちちゃったんだんだろうね?不人気だったからかな?^^
あんまり言いすぎると信者に刺されかねないのでこの辺で。
一応ルートはあるので攻略していきます。















ritsuko
はい終わり!

だって僕メガネキャラってイマイチ萌えないんですもの

会話とかもう全部流s(ry


以上で竜宮小町エピソードは全員クリアとなりました。
次からは本編の未クリアキャラを進めていこうかと思います。誰からやろっかなー

ブレイブルートロフィー残りひとつ!

とうとう残りひとつとなりました。

残ったひとつは予想通りアビスモードのアイテムコンプです。
あと4つくらいでコンプだけどこれがまぁ出ないこと出ないことwww
ゲーム内通貨の余裕はできたのであとは根気と運の勝負となりそうです( ´△`)y-~~

FF13-2 プラチナ取得!

というわけで無事プラチナ取得しました。

ff13-2ed

今年初。そして合計で23個目のプラチナとなります。

前回の記事がメインストーリーをクリアしたという内容だったけど
クリアしてからの各所の巡りやフラグメント集めが楽しくて一気に終わらせてしまいました。
他のゲームでも言えるけどクリアした後のこういった作業が一番好きだったりします。
前回も書いたけど、やっぱりムービーとかイベントシーンが若干多いかなという感じはしました。
戦闘や探索なんかは普通に面白いので、もうちょっとその辺のバランスが良かったらなという感じです。

特に大変な苦労をするようなトロフィーはなく、割とスムーズに全部取ることができました。
内容についてですが、ストーリーに関しては前回に他のエンディングを見るまでなんとも言えないと
書いたけれども、シークレットエンディングを見た後でも印象は大きく変わりませんでした。
これで終わり? というかもう続編出す気満々な感じですね。どうなるかはわかりませんが・・・(・・;)

有料DLCとして出すとしたら正直どうなんだという感じですね・・・
現に明らかにDLC用っぽいまだ行くことができない場所が存在しているわけで・・・w
完結していない話の結末を有料で配信するというのは正直如何なものかと思います。
予約特典の武器の件に関しても、発売してから結構後に配信したり・・・とか、
上記の件もDLCで後ほど・・・なんてことになったらもう露骨な中古対策とか言われて
叩かれてもおかしくないですね。出たら出たで結局買っちゃいそうだけどね・・・(ノД`)


昇竜コマンドの成功率が1割未満

というわけでブレイブルートロフィー大体80%まで来ました。
残るトロフィーは
・コンプリートアビス(アビスモードで全アイテム入手)
・この世界は私のもの!(ギャラリー全開放)
・そろそろ慣れてきたかな(熱帯のPSR200超え)
・いつのまにか100戦(ランクマッチ100戦)
この4つとなりました。

下ふたつはランクマやってれば勝手に達成すると思うのでいいとして
上ふたつが面倒そうですね
ギャラリー解放するのに一部ゲーム内通貨的なものを使うんだけど
このお金がまた結構かかりそうで稼ぐのがめんどくさい^p^

アビスモードのアイテムも一部入手率が低いものがあるようでして
これもリアルラック次第では時間がかかるかもしれません。
関係ないけど昇竜コマンドマジで出ない病なんです助けてください

FF13-2そのに

メインストーリークリアしました!

ff13-2ウェrf


一応物語の主軸らしきルートはクリアしました。
マルチエンディングのような形らしいので他にもいくつかエンディングがあるみたいですね。


キャラクターも随分成長してかわいいのやかっこいいモンスターも結構仲間にできました。
念願のチョコボも色んな種類をゲット!白がお気に入りです(>▽<)
肝心の内容ですが、ストーリーは個人的にはイマイチでした。
エンディングもなんかモヤっとした終わりだったけど
他のエンディングを一通り見てみないと何とも言えませんね・・・
ムービーやイベントが若干多すぎるかなという感じもしました。
新システムやゲートを利用した自由度の高さは前作と比べたら大分面白いと思います。
クリア後のやり込み要素等が割と多いのも個人的には嬉しいところです。
BGMやムービーのクオリティは文句ナシです。

トロフィー的には現在大体40%くらい。
今後は他のエンディングとフラグメントの回収作業に入ると思われます。

パチパラ

パチパラ16が到着しました。
ぱちぱら

買う予定はなかったけど安かったのでついつい購入w(2000円弱くらい?
実を言うと実機で打ったことないから前々からちょっとやってみたいと思ってたり・・・
ブーストとしても定番なのでそこも狙いとしてw
ちょっとだけやってみたけどそこまで面白くないですね(-_-)
主婦やお年寄り向けと聞いてたのが納得な感じです。
やっぱりエヴァとかの方が見てて楽しいですね・・・

あとはある程度鑑賞したら放置安定になりそうです( ̄▽ ̄;)
よく調べてないけど放置してれば大体のトロフィーは取れるんだっけ
オン関係もあるみたいなので若干面倒なのかな(・_・?)


新年

明けましておめでとうございます!
ギリギリ1月1日間に合いましたかね・・・
先月開設したばかりのまだまだひよっこブログですが今後ともよろしくお願いします。
今年の目標はトロフィーレベル18!(多分無理
プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
