ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



プレイ記その2

相変わらずあんまりガッツリとはやれてないけど
少しずつやってますよーペルソナ!

AwVduadCIAMV_Om.jpg
ストーリーは的には林間学校が終了し



AwVdh0wCQAAWP16.jpg
りせちーとクマが新たな仲間に加わりました。










AwVdmyaCIAAi0jv.jpg
新イベントで新たな街に行くこともできました。
ここでのイベントは面白かったですねーw
P3とかにもあった気がするけどナンパイベントは恒例になるんでかね…w
ナンパは見事に玉砕したわけだけどもこれって選択肢次第で成功したりするんだろうか・・・








AwVdTryCIAMeNC-.jpg
とりあえず深く考えずにてきとーにプレイしているものの
一応コミュよりもステータスの方を優先して進行させてます
今更だけどプレイヤーネームはアニメと同じ鳴上悠にしてますw





AwVdcooCQAQdK2D.jpg
AwVdEZ6CQAAGt6W.jpg

コミュはアルカナによって進んでたたり
全然進んでなかったり・・・w


AwVfNFdCMAELgBO.jpg
AwVfQY8CEAE1BHr.jpg
どうでもいい話だけど今作だと
会話のログが見れたりするんで
授業や覚えておく系の日常パートの選択が簡単にカンニングできちゃいますねw



AwVfHZqCEAAx8DM.jpg
おしまいクマー!ぷっはー!




プレイ記その1

さて前回購入報告したペルソナ4サ・ゴールデンですが
そこそこ進行してます。

ストーリーとしてはとりあず完二くんが
覚醒するところまできました。

AvxrCvqCEAAkZ_J.jpg

一周目はとりあえずあまり考え過ぎずに行こうと思いますので
コミュやステータス上げ、ダンジョン攻略も割とてきとーにやってますww

ダンジョンでの新要素がいくつかありますが代表的なのがコレ!

AvxscQLCEAIWjZv.jpg

ネットワークを通じて他プレイヤーに救援要請できます。

AvxrT4WCEAEheVO.jpg
応援してもらえるとこのようにバトル開始時にメッセージが届き
届いた数に応じてHPSPが回復するみたいですね。

なかなか便利な機能です。
PS2版では攻略中でのSP切れに悩まされる場面が多々ありましたが
こまめに救援要請すればSP不足に悩むことも少なくなりそうですね!
それとSS取り忘れたけど今までなかった
味方キャラ同士での合体攻撃的なのもありました。






日常編では自分の好みで適当にコミュを進行させてますw


Avxs7UfCQAA_cFc.jpg
おいおいマリーちゃん結構かわいーじゃねーか・・・
新キャラだからというのは建前で本音はマリーちゃんとprpr
もとい仲良くなりたいので積極的にコミュを進行させてますww






AvxsR_ZCAAAB_Dx.jpg

AvxtRSfCAAA8_lq.jpg
また、今作から夜パートなるものが追加されました。
前は夜って外出できずにあまりやることなかったんですけどね
今作では夜の街に繰り出してイロイロできるみたいです。
奈々子と堂島さんは前作同様夜にコミュを上げれるみたいですね。
なんかコミュの発生が随分早くなってた気がしたけど
この辺も仕様が変わったのかな・・・?(気のせいかも
もちろん奈々子ちゃんも積極的にあげるよ(^ω^)





AvxtUzICMAItJxj.jpg
AvxsugDCIAArwLk.jpg

キツネさんは仕様が変わってなければダンジョン攻略での
休憩所の回復担当としてなかなか使えるので
そこそこ優先してコミュあげたいかな、と
でも救援要請があるでのそこまで優先度は高くないかもしれませんね。
ファンにボコされるかもしれませんが雪子は後回し^p^





AvxtFWtCMAE1-Mw.jpg
AvxtAxHCIAItwIF.jpg
千枝ちゃんと陽介はパーティメンバーとして使いたいので
コミュは優先的に上げていきます。
使用可能キャラはコミュレベルに応じて強化されるので
使いそうなキャラは積極的にコミュを上げるのがいいんじゃないでしょうか




AvxsFIeCMAAovM6.jpg
驚いたのは足立さんのコミュが新要素として登場した事ですね。
道化師・・・・むむむ・・・
最終的にどんな感じになるのか気になりますねー
足立さんもちょこちょこ上げていきたいと思います。














千枝ちゃんの追撃やっぱり鬼性能だった

AvxsL1vCQAAaoI1.jpg
どーん!!(相手は死ぬ

行くぜぇ!相棒!!

ペルソナ4ザ・ゴールデン買いました。

IMG_0346_convert_20120616164340.jpg

なんかアレですね。最近○○買いました報告ばっかりで
肝心のプレイ日記やレビューが全く書いてない気がするけど
気のせいですかね、気のせいですね。

買った日にガッツリプレイする予定でしたが、
konozamaをくらってしまって結局次の日に届いたんだけど
次の日から2日間バイトとかあったりしたんで結局まだあまりプレイできてません^p^

そうそうどうでもいい話ですが、今週から新しくバイト始めたので
さらにまた更新が滞りそうな気がしなくもないようなようななな・・・
流石にそろそろ働かないとヤバイ感じだったので仕方ないです・・・。

少しだけプレイした感想ですが、
やっぱり画面が超綺麗ですね!
AvfrAtpCQAIdBqM.jpg

冒頭で噂の新キャラもチラっと登場したし、
今後どう絡んでくるのかが気になるところ・・・。

AvfrFOuCIAA_vd9.jpg
とりあえず花村さんのペルソナが覚醒するところまでいきました。
まだ自由行動できるところまではきてないし、
ゴールデンでの追加要素もまだほとんど見てないので
今後が楽しみです。ペルソナ4はガンガン進めて
できればプレイ記もちょいちょいあげていきたいなと考えてます(願望

はやくりせちーとキャッキャしたいナァ・・・(^ω^)

(21)

またも大分日が空いての更新です。

vitaとシェルノサージュを買ったのはいいけど
ストーリーの二章が出るまでやることないので
ペルソナ出るまで何かもう一本買ってもいいかな・・・
ということでこちらを購入。

IMG_0332_convert_20120604161535.jpg

「俺達リトルバスターズ!!」


ドラマCDにつられて買ってしまったわけで・・・
もう何回もやってるんだけどね。
イイゲームは何度やってもいいからね!
問題ない問題ない!
しかし未だ学校やらなんやらでそこそこ
忙しかったりそうでもなかったりという状況で
ペルソナまでには終わりそうにないですね
まぁじっくりやろうと思います。
プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
