ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



『初音ミク -Project DIVA- f』を買ったよ!

P4Gも終わったのでVitaで何かもう一本欲しいなと思い・・・買ってきちゃいましたミクたん。


IMG_0379.jpg


正直なとこ僕はボーカロイドとか全然詳しくないし、音ゲー自体もあまりやらないジャンルなので
買おうか迷ってたんですが、まぁお友達も何人か買うようなので流れに乗って的な・・・w

あまりがっつりやるタイプのゲームでもないと思うので
空いた時間とかにコツコツとやっていこうかなと思っています。
トロフィー一覧見たけどなんのこっちゃかよくわかりませんねw
コンプ難易度的なモノも気になるとこですが、まぁ気楽に進めていこうかと思ってます。

Vitaでの新作というだけあってOPとかすっごくキレイだったんだけど
PVの時とかお部屋にいる時のキャラがなんかあまりキレイじゃないような・・・
というかPSPのやつをまんまぶっこんだ感じなんですけど、どうなんですかねコレ。
PSP版は友達のをちょこっと触らせてもらったくらいなので実際のとこはよくわかんないんですが
そこがちょっとだけ気になってます。まぁそのうち慣れますかね・・・。

P4G プレイ記その8 真実に辿り着いた

ペルソナ4ザ・ゴールデン プラチナ獲得しました!
累計25個目のプラチナトロフィーとなります。

A1XG-DPCIAAvgKr.jpg


※ネタバレ画像あり

P4G プレイ記7 モテる男は辛い

コミュMAXへの道は順調に進み、月日は流れ今は2月。
2月と言えばそう!バレンタインデーだ!!!



というわけでゴールデンで新しく追加されたイベント、バレンタインがあるわけですが
1周目ではコミュMAXでないのもあったし恋人にもならなかったのでまぁ普通に終わったわけですが、
2週目ではせっかく全MAX目指すからね!もうハーレム作っちゃおうとね!!
6股か7股くらいで進行させました。別に何股しても他のコミュに影響ないしね!!ハハッ罪な男だぜ!!
みんなと愛を育んでHAPPY ENDに一直線だぜ!



長いので続きを読むからどうぞ ※若干ネタバレ注意

P4Gプレイ記その6 二週目は今のところ順調

二週目突入してからしばらくモチベ上がらなくて放置してましたが
ここ最近急にモチベが上がったため一気に進めてます。







二週目の途中で伊邪那岐大神は無事作成完了。
A0zxvEdCYAAX5-Q.jpg
とりあえず強化スキルのオート全部つけて開幕用のペルソナとして活躍中ですw




刈り取る者も二週目でステータスもペルソナも強かったため
特に苦労することなく撃破出来ました。
A0zx75ICcAAONAP.jpg



ストーリーは丁度真犯人を捕まえたトコです。
一周目にやらかして逃してしまった本読破も今回はキッチリ回収!
夜の自由時間がかなり暇を持て余してるため、本を地道に読んだりしてます。
このペースならセーブデータを別にとらなくても「ビブリオマニア」は取得出来そうな感じ。
スキルカードもあと少しで100枚なので問題なさそうです。
残るはコミュ全MAXに向けて突っ走るだけ・・・ ようやくゴールが見えてきたよ(ノД`)

負けられない戦いがそこにある

夏の風物詩コミックマーケットに行ってきました。

本当は3日間行きたかったけどバイトの都合で1日目と3日目に参加してきました。

正直あきらめて普通に対戦ばかりしてるわけだが

ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ
残るトロフィーは3つというところまできました。

残るトロフィーは

ゴールド
コンボマニア
【CHALLENGE】すべてのチャレンジをクリアした


ブロンズ
エクセレント!
【SCORE ATTACK】スコアアタックモードクリア

ゴールド
ブリリアント!
【SCORE ATTACK】全キャラクターでクリアした


前の記事で「レベル30を達成する」も全キャラ分かも?
と書きましたがそこはやはり1キャラ分で大丈夫だったみたいです。
オンラインで達成するトロフィーのため取得まで遅延があったり
不具合があったりするみたいですね、自分は達成した瞬間取れました。

チャレンジは1キャラ30個を13キャラ分なので
390個クリアする必要があるわけですが、なかなか骨が折れそうです・・・w
1キャラで全部クリアと合計300クリアのトロフィーがあるので
とりあえずメインキャラとして使っているエリザベスで30個と適当に他300個分はクリアしました。
ブレイブルーと比べるとチャレンジの内容は簡単ですし
エリザベスは普段から使ってたのでそこまで苦労せずクリアできましたが
使ったことないキャラも全部となるといつ達成出来る事になるやら・・・(^ω^;)

しかし一番の問題はスコアアタックですね!


結構な回数挑戦したけど一回もクリアできねええええええええ!!!
つーかラスボスにすら辿り着けねえええええええええ!!!!!

ブレイブルーの時いかに乱入法に頼ってたかが思い知らされましたね。
乱入無しでクリアを全キャラ分とか鬼畜すぎます。

今後パッチがあたって易化するか、必勝法でも編み出されない限り
自分にはクリア出来そうにないですね・・・

images.jpg









蛇足ですがP4Uやってるうちにトロフィーレベル15達成してました。

さわやかに生まれ変わりました

ブログのデザインを一新しました。

一新というとまるで僕が作り変えたみたいな言い方ですが
全て「サブカルシート」HiRoさんがやってくれましたw
前回に智代アフターの件でもパシらせておいて
ブログのデザインまで作って頂けるだなんてまさに至れり尽くせりですね。
智代アフターを受けとった際に「僕のブログのテンプレも作ってくださいよぉ~(営業スマイル)」
と頼んだら「いいよ~」とものすごくアッサリとさわやかサンデー管理人顔負けのさわやかスマイルで引き受けて頂き
三日と経たずに素晴らしいモノを作っていただけましたw

というわけでこれからも生まれったさわやかサンデーを宜しくお願いします。
多分更新頻度はそんなに変わりません^p^

智代ぉぉぉおおおお!!俺だぁあああああ!!!けっk(ry

PS3版の智代アフターを購入しました。
IMG_0359_convert_20120801223515.jpg

横浜アリーナで開催された
「ビジュアルアーツ大感謝祭」で限定販売されたものでございます。
欲しいなーとは思いつつも、
これだけのためにアリーナまで行って並ぶのもアレだったので
最悪オークションかな・・・と思っていたところ・・・

「サブカルシート」HiRoさん
「買ってこようか?」という神の一言がかかり
いやいやそんなこの暑いなかわざわざ頼むなんて悪いですよそんなー
申し訳ないですよーそんなのー・・・なぁんて思いつつも
僕「マジっすか?じゃ、お願いしまーす!(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ」



という経緯で買ってきてもらっちゃいました。
HiRoさんも元々他の方に頼まれていたため
「買う数がひとつ増えただけだから大丈夫」
なんていうお言葉に甘えさせていただきました。本当にありがとうございます。

当初は送ってもらおうとしてたんだけど
お家がとても近かったので直接受け取りに行くことになったんですが
受け取る際に何故かパフェまで奢ってもらっちゃったりと
外見も中見もイケメンなHiRoさんだったというエピソードもあるんですが
その辺は省略しときます☆(ゝω・)vキャピ

一応智代アフター自体はやったことはあるので
いつやろうかなぁと言う感じなんですが・・・
そういえばPS3版のクラナドも買ったはいいけど
積んでいたので、そちらを先にやってその後かなぁ・・・という感じ。
これも夏休みに消化したいリストに追加ですね。
消化できるか微妙だけどね(^ω^;)
プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
