ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。

スポンサーサイト


FF13-2 プラチナ取得!

というわけで無事プラチナ取得しました。

ff13-2ed

今年初。そして合計で23個目のプラチナとなります。

前回の記事がメインストーリーをクリアしたという内容だったけど
クリアしてからの各所の巡りやフラグメント集めが楽しくて一気に終わらせてしまいました。
他のゲームでも言えるけどクリアした後のこういった作業が一番好きだったりします。
前回も書いたけど、やっぱりムービーとかイベントシーンが若干多いかなという感じはしました。
戦闘や探索なんかは普通に面白いので、もうちょっとその辺のバランスが良かったらなという感じです。

特に大変な苦労をするようなトロフィーはなく、割とスムーズに全部取ることができました。
内容についてですが、ストーリーに関しては前回に他のエンディングを見るまでなんとも言えないと
書いたけれども、シークレットエンディングを見た後でも印象は大きく変わりませんでした。
これで終わり? というかもう続編出す気満々な感じですね。どうなるかはわかりませんが・・・(・・;)

有料DLCとして出すとしたら正直どうなんだという感じですね・・・
現に明らかにDLC用っぽいまだ行くことができない場所が存在しているわけで・・・w
完結していない話の結末を有料で配信するというのは正直如何なものかと思います。
予約特典の武器の件に関しても、発売してから結構後に配信したり・・・とか、
上記の件もDLCで後ほど・・・なんてことになったらもう露骨な中古対策とか言われて
叩かれてもおかしくないですね。出たら出たで結局買っちゃいそうだけどね・・・(ノД`)


この記事へのコメント

No title - オタケ - 2012年01月11日 00:45:23

続編を匂わすエンディングかぁ…。
一番やって欲しくないパターンが来てますね。
前作もシナリオがどうよって所があったので、
その辺を上手いこと出来なかったのかなという感じはしますね。


ともあれプラチナ取得おめでとうございます。
&お疲れ様でした。

No title - グレートキエ - 2012年01月12日 21:56:59

プラチナおめでとうございます!

うーむ、DLCもしくは続編を見越した結論の出ないエンディングか…。

もうちょっとだけ様子見るか…w

No title - ふうみん - 2012年01月15日 01:03:03

>オタケさん
そうなんですよね・・・
システム周りとかも面白いんですけどねー
ありがとうございます!とりあえず続編情報出るまでは放置ですかねw

>グレートキエさん
ありがとうございますー
そうですねー 最後まで一気に楽しみたいなら少し様子見した方がいいかもしれないです;

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
