ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



FF13-2のDLCについて

久しぶりの更新となります。

というのも某ネトゲやら携帯のソーシャルゲーやらPSNで買った昔のゲームやらにうつつを抜かしていたため
トロフィーに関係あるゲームを全然やってなかったためでございます(^ω^;)

ということで未だ書くこともないので気になった記事のご紹介でも。

過去の記事にてFF13-2でDLCが出そうな匂いがぷんぷんするとかそんな事を書きましたが
どうやら現実となりそう。

ff23_convert_20120205185954.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120205_509978.html

Q:「FF XIII」はとても壮大なプロジェクトだと思いますが、「XIII-2」の後には何か予定があるでしょうか?

鳥山氏: 「XIII-2」自体がまだDLCを続々と開発中ですので、まずはDLCが終わるまではしっかりと「XIII-2」を作りたいと思っています。今回コロシアムバトルでライトニングとアモダ曹長が出るのですが、それとは別に本編のライトニングエピソードも大きいものが用意されると思いますので、今後の情報はSCE AsiaのHPでチェックしてください。



やっぱり出るみたいですねー、この感じだとひとつふたつではない様子。
前の記事でも書いたけど、やはりストーリーの続きをDLCで出すのはいかがなものかと思いますなぁ。
DLCという商法自体に対してはそこまで否定的ではないけども、
やはりこういった形で出されると少し・・・といった感じでしょうか。
こっちの方が儲かりそうだしねー昨今のゲーム業界事情を考えると仕方ないのかなーと思いつつ・・・
なんとも複雑な心情であります。

この記事へのコメント

No title - オタケ - 2012年02月08日 23:39:46

DLCで別エピソードが出て来るというのもなんだかなぁと思いますね。
尻切れストーリーに対する不満が多いようなのでなおさらですね。

中古対策なんでしょうけど、反感をもつ人が多く出てくるのは間違いがないですよね。
新作で買った人は特に嫌だろうなー^^;

No title - 東行 - 2012年02月10日 17:37:56

こんにちは^^

DLCはもし無料だとしても、
本編に関わるようなのは出して欲しくないですね^^;
やっぱり13-2の購入はやめようかなと思ってます…

No title - ふうみん - 2012年02月15日 17:16:30

>オタケさん
ほんのおまけ程度ならいいんですけどね・・・
結構な量あるみたいだし、個人的にも不満は多いです。


>東行さん
無料といううことはまずないんじゃないかと思いますw
ソフトは安くなっていってもDLCはなかなか安くしたりはしないですからね・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
