ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



わしのアイマスは100人以上いるぞ

久しぶりの更新となります。
実家から帰ってきたもののほとんどトロフィーは獲得してません。
というのもアイドルマスターにハマっているからであります。
アイドルマスターといってもPS3ではなくソーシャルゲーのシンデレラガールズの方です。
もばます
もはや本家をそっちのけでやってますww
無料と大きく謳っておきながらその実態は
人間の心理を上手くついたえげつない課金ゲーですw
ド○ランドや怪盗ロ○イヤルを筆頭として
ソーシャルゲームはだいたいこんな感じなんじゃないかと。
一番えげつないと思うのがコンプガチャですかね

知ってる人は知ってますが大体の課金ゲーにはガチャというものが存在することが多いです。
ゲーム内アイテムがガチャガチャの要領でランダムで手に入るというものですね
コンプガチャというのはそれアイテムを、アイマスの場合は一部のアイドルを対象として
その対象のカードをコンプリートすることでレアカードを手に入れることができるというものです。
ガチャで出るカードは出やすさが一人一人違うため当然レアなカードは出にくいわけです。
コンプ対象の中にも出やすさにバラつきがあるため
あと一人でコンプ!という状態でも残りの一人がとても出にくいキャラでずるずると・・・
なんてことになるわけですなぁー(^ω^;)
加えてこのコンプ特典のレアカードは二人合体することでさらに強力にッ!
なんてことになっているため重課金者はそりゃもう湯水のごとくつぎ込むわけですな。

今のところ自分は無課金で楽しんでますが、
いつか心のタカがはずれて課金してしまうかと思うと・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
