ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



果たして夏休みにどれだけ積みゲーを消化できるのか

P4Uとアーシャのアトリエ購入しました。


IMG_0358_convert_20120728191126.jpg


アーシャは実は発売日に買ってあったんだけど見事に積んでます。
その時期はVitaのP4Gをずっとやってたもので・・・
今も継続中の中、PS3でP4Uも出てしまったので完全放置状態です。
まぁトトリもメルルも発売日に買ったけどしばらくは積んでたしね(^ω^;)
早くて8月中旬くらいにはとりあえずはじめたいなぁ・・・という感じでw

P4Uは昨日発売されたアークシステムワークスとアトラスの共同開発による
新作の格闘ゲームですね。こっちは昨日から割とやってますw
少し前まで結構やってたブレイブルーが最近はモチベ下がり気味なので
格ゲーはしばらくP4Uメインでやっていこうと思ってます。
ペルソナ4の後日談であり、かつペルソナ3のキャラも自然に
ストーリーに絡んで新たな事件に挑むストーリーなわけですが
これはファンとして買わない択はないですねw
加えてブレイブルーの製作会社であるアークの新作でもあるわけですから
そりゃもうやりますよ。ええ、やりますとも。

それはそうと・・・
トロフィーの方もどうなってるのかなー
ブレイブルーくらいの難易度だったらいいなーと思いつつ
チェックしてみたところ、中々に鬼畜な模様www

とりわけ目につくネックとなりそうなトロフィーが

●ゴールド    
ブリリアント!
【SCORE ATTACK】全キャラクターでクリアした

●ゴールド
コンボマニア
【CHALLENGE】すべてのチャレンジをクリアした

●シルバー
やり込み勢
【NETWORK】レベル30以上になった





いやこれ無理だろwwwwwww


まずスコアアタック全キャラクリア
ブレイブルーでもかなりの難易度だったスコアアタック
これを全キャラて・・・ww 
ブレイブルーよりもクリアが簡単になってるならともかく
そこまで簡単になってるわけでもない様子。
かつブレイブルーで使えた小技
「負けそうになったら2Pで乱入して仕切り直し」
これが使えないっぽいです。
これで全キャラ分クリアとか鬼ですねw

次にすべてのチャレンジをクリア。
これも鬼畜でしょうwwww
ブレイブルーでは一定数クリアすればトロフィー獲得できたのに
今回はすべてクリアが条件みたいです。全キャラでですよ?
まぁこれはちょっとだけチャレンジ触ってみた感じとしては
ブレイブルーよりはチャレンジの内容自体は簡単になってるっぽいです。
それだとしてもメインキャラ以外のキャラでも全てクリアとなると
これも十分鬼畜トロフィーでしょうwww

次にレベル30以上になった。
一見そんなに難しくはなさそうです。
ランクマッチとかを適度にこなしていればそのうち30は到達できると思います。
しかし巷では30いったのに獲得できない報告がチラホラと・・・
「もしかして全キャラレベル30なのでは・・・?」という噂が流れてます。
これに関してはまだ憶測なのでなんとも言えませんが、
今作ではこのレベルがキャラ毎に分かれている事と
↑の鬼畜トロフィーがいずれも全キャラ分であることを考えると
十分あり得る話です。全キャラ30レベルとなるとこれも相当なアレですよ
マジだったらどんだけ時間かかるんだろうか・・・。


そんなわけでこのP4U・・・
トロフィーコンプは修羅の道になる予感です。

この記事へのコメント

No title - アリスト - 2012年07月29日 15:07:13

アーランド三部作はやったんですけど
アーシャはスルーしちゃってます。
また感想聞かせて下さい。

- がき - 2012年07月30日 09:18:12

チャレンジコンプは鬼畜ですね。

小技というか大技の2P乱入が使えないとなるとスコアアタックもヤバイですね。

それに加えてレベル30がその仕様だとすると。

ゲームはライトゲーマー歓迎だけど、トロフィーはスキル勢仕様ですね完全に。

No title - ふうみん - 2012年08月01日 23:05:06

>アリストさん
今作はアーランドではなく絵師も変わってますからねぇ
いつになるかはわかりませんが、
プレイしたらまた何かしら書こうと思いますw

>がきさん
それらのトロフィー以外は簡単なんですけどねぇw
なんでそこだけ鬼仕様にしたのか・・・w
スコアタ何回かやってますがクリア出来る気しません(^ω^;)

- エルメス 財布 - 2013年04月10日 00:37:49

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
