ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



エロの力は偉大なのです(閃乱カグラ買いました)

Vitaの閃乱カグラの売上すごい好調らしいですね。
3DSの頃からちょっとやってみたいという気持ちはあったので
せっかくVitaで出るということなので買っちゃいました(どこも売り切れだったのでDL版ですが)
2_20120927170011.jpg

死塾月閃女学館と秘立蛇女子学園をクリアしてトロフィー的にはもうすぐ半分といったところでしょうか
ざっと見た感じでもそんなに難しそうなトロフィーはなさそうなので
プラチナは地道にやっていけば取れそうですね。
ertyui.jpg

それにしても初めてやった感想としては、このゲームを開発陣はアホだと思いますね!(褒め言葉)
更衣室や衣装破壊、おっぱいとかへのこだわりはすごいです。
一体どんなゲームなのかは多分他の大手ゲームブログさんなんかで
しょっちゅう取り上げられて知ってる人も多いと思うので割愛ww


それはそうと隠しトロフィーの「女性の敵」が取れないという人が少なくないみたいですね。
自分もなかなか取れなかったのですが最近取れました。
wikiに乗ってる取り方の情報では


更衣室で特定のアクションをすることで獲得

・両タッチパネルを使い服を破く
・VITA本体を傾けてパンツ覗き込み
・VITA本体を揺らす
・胸・尻のタッチ
・両胸の上下左右同時ドラック
・最大ズーム
・マイクに息を吹きかける 等

とありますが結構細かいとこややり忘れがあると取れないみたいですね。
自分の場合はうなじ(肩甲骨のあたり?)をタッチ出来ることを知らずにずっとやっていて
タッチできると知ってタッチしてみたらその瞬間とれました。
マイクに吹きかけるをやった瞬間にとれた とかの報告もチラホラ聞くので
回数やボイスの種類、キャラ数等が条件に含まれているかはわかりませんが
取得条件として特定の動作を最低1回は行わなければならないことは確実な気がします。

条件をもう少し詳しく記載すると
・各部位をタッチ。タッチできる部位は5つ(顔と胸の裏表と下半身の裏表)
・上記の各部位を最大ズームでしばらく凝視 
・○ボタンを押しながら本体を傾けスカートを覗き込む
 (成功すればキャラがしゃべりながら動きます)
・覗き込んでいる状態で本体下のマイクに息を吹きかける
 (マイクが正常に動作してればスカートがめくれてキャラが反応します。
  イヤホン等を挿してると反応しない場合があるらしいので注意)
・スカートをタッチしてめくる(覗き込みや下半身タッチとは別かもしれないので一応)
・本体を揺らして胸を揺らす(グラグラさせてるとキャラが反応)
・左右の胸をタッチしながらドラッグする
 (上下左右にぐりぐりしてるとキャラが反応します。ズームで凝視する方と混同しないように)
・正面と背面のタッチスパネルを同時に擦り続けて服を破る。
(親指と人差し指でつまむようにやるといいと思います。下着姿になるまで破れます)
※関係あるかはわかりませんがそれぞれの動作に複数ボイスがあるので一応それぞれ複数回やった方がいいかもしれません


こんなところでしょうか。
しかし改めて冷静に文だけで見ると酷い内容ですねwww
やる時は周囲に人がいないことを確認してひとりでやりましょう☆(ゝω・)v



ちなみに私のお気に入りキャラは両備ちゃんです!
あのツンツンした感じや目線がいいですね! 可変式おっぱいとか新しい。

2013-03-07-033449.jpg

この記事へのコメント

- HiRo - 2013年03月07日 08:57:19

変態!この変態!

…終わったら貸してくれ((´^ω^))

- 今村 - 2013年03月07日 14:00:45

おたく

- アリスト - 2013年03月09日 16:30:15

カグラ凄く売れてるみたいですね。

- Haya - 2013年03月12日 11:47:06

ありがとーうなじあたり触ったら取れました感謝感謝^^

- ふうみん - 2013年03月12日 12:33:25

>HiRo氏
うるせー!あんたに言われたくねー!!
DL版だっつってんだろーが!

>今村さん
は?(威圧)

>アリストさん
vitaではかなり売れてる方らしいですね
エロのちからは偉大ですw

>Hayaさん
コメントありがとうございます。
参考になったのなら幸いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
