ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



閃乱カグラ プラチナGET

閃乱カグラプラチナ獲得しました。

累計30個のプラチナとなりました。

2013-03-21-154037.jpg


途中でソウルサクリファイスとかに浮気していた所為で、
思ったより時間がかかってしましましたがようやくコンプリートしました。

2013-03-21-155126.jpg

ゲームの内容としては、基本的には無双シリーズに似たアクションゲームです。
しかし、成長システムなどはいたってシンプルです。
戦闘パートもそこまで戦略性などはなく、基本的にボタン連打でどうにでもなりますww
まぁキャラやお色気をウリにしてるゲームなのでその辺は予想通り。
ストーリーは思ったよりはしっかりしてるんだなと思いました。
個別ルートは基本ギャグテイストな感じですね。

トロフィーもそこまで難しいものはありません。
時間さえかければアクションの得意不得意関係なしでコンプできる内容です。
その気になれば3日とかからずコンプできちゃいそうですね。
ストーリーを制覇すれば8割くらいとれます。
その後の残ったトロフィーの回収もそんなに難しいものはありません。

「陽乱の極み」「陰乱の極み」「閃乱の極み」は半蔵学院の4-2の無限沸きで稼いで取りました。
「連閃中毒」も同じく4-2で。 連閃の稼ぎやすそうなキャラでやるといいと思います。自分は命駆した柳生で取りました。
敵がいなくて連閃が途切れそうな時はとっさに十字キーの上で挑発すると時間を少し稼ぐ事が出来ます。
「守りの堅い女 」はwikiによれば弓兵や最終決戦のボス相手にガード連打が楽とのことです。
自分の場合は半蔵の1-1の人形兵で取りましたね。タイミングさえ覚えればあとは100回こなすだけです。
「やめてくだされ! 」は自分が全裸にされる必要がありますが
最終決戦のボスが絶・秘伝忍法を使用してくるので、
命駆した後に相手が使ってきたところに飛び込めばいいと思います。
相手のゲージを溜める必要があるのである程度攻撃を食らうとかする必要もあるみたいですね。
また、オンライン対戦でも取得可能なので、
協力してくれる人がいる場合はこっちの方が手っ取り早いですね、自分はオンラインで取りました。
「女性の敵」に関しては前の記事の通りにやれば取れるはず。


めんどくさくて記事にしてないけどブログ仲間のHさんにソウルサクリファイスを買わされて
そちらもちょいちょいやっています。なんだかんだでマルチプレイは普通に面白いですww
そちらももう少しでコンプできそうなので次のプラチナはソウルサクリファイスになりそうな感じですね。
2013-03-11-132634.jpg

この記事へのコメント

- 今村 - 2013年03月21日 17:26:19

やるじゃん

- ふうみん - 2013年03月21日 17:49:06

やりました

- アリスト - 2013年03月27日 09:40:37

おお。いつの間にw
プラチナおめでとうございます!
3日でプラチナまでいけるだとぉ?

- ふうみん - 2013年03月30日 12:31:13

>アリストさん
ありがとうございます。いつの間にかとりましたw
ストーリー自体そんなに長くないし難しいトロフィーもないので
効率プレイで進めていけば3日でコンプできるトロフィー内容ですよw

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
