ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



シェルノサージュ とりあえず現状とれるとこまではコンプ

久しぶりのシェルノサージュ記事でございます。
随分昔の前回の記事で書いたようにC2エラーにより起動不可になり、
バックアップもとってなかったためセーブデータが全消去されてしまったわけですが
あれ以来コツコツとやってきてようやく元の状態まで戻し
さらに現段階で取得できるトロフィーを全て取るところまで来ることができました。

2013-04-15-081454.jpg
以下続きを読むから↓
トロフィーの内容は、「イオンと○○へデートに行った」とか「○章のストーリーをすべて見た」
みたいな簡単なものが多いです。しかし、一日に何度もできるものでもないため
必然的に定期的に起動する必要があり、多少時間がかかり面倒な感じですかね・・・。
DLCの衣装のトロフィーなんかは起動してレシピもらうだけなので簡単なんですけどね。
「コンパウンドケーキを差し出してデートに行った。」とか「エルリンクスを差し出してデートに行った。」
のトロフィーがなかなか取れなくて困っていたけど、
デートに必要なアイテムって「思い出」のカテゴリだけじゃないんだね。
これに気付かずにずっとレシピがもらえないと勘違いしていて無駄に時間がかかってしまった。





こっからしばらく文句の垂れ流しになりますが。。。
メインストーリーを含めたDLCの配信はタイムリリースのため
やることやり尽くすとゲーム内のポイント溜めること以外にほとんどやることがなくなります。
ちなみに現在配信されてるいるストーリーは第四幕までで、丁度1章が終わったところです。(何章まであるのか知らんけど)
近日、新章スタートの第五幕のDLCが配信予定らしいですが・・・
遅いよガストさん!!!!!

もういろんなとこで何度も言われてることだと思いますが、あまりにも遅すぎるw
発売から大体一年くらい経とうとしているところですが、まだ四幕です。
その気になれば一幕なんて1週間で終わりそうなくらいなのにいくらなんでも時間かかり過ぎでしょう。
発売当時から開発スケジュールなんかも公開されてますが
初っ端から延期しまくり&バグ発生しまくり。 DLC配信されるたびにバグの嵐。
そのくせドラマCDやらなにやらグッズはちゃっかり出してるんですよね・・・
そんなんばっかりしてる暇あるなら本編の方ちゃんとやれと。もう激おこぷんぷん丸ですわ。
つーか公式で公開されてる開発スケジュール自体が2月で止まっている始末。サポートも酷くいい加減。
もうちょっとやる気出して下さいお願いします・・・。

とまぁぐだぐだと文句ばっかり書いてしまいましたがこれも期待の裏返しということでww
お話自体は面白いし、なによりイオンちゃんマジ天使なので
今後の開発に大いに期待したいところですね!
シェルノサージュ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
