ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



キャサリン プラチナ!

「キャサリン」プラチナGETしました!
累計33個目のプラチナとなります。
img_226161_2033069_2.jpg


以下続きを読むから↓


発売からかなり日が経ち今更感がすごいですが・・・w
というのもどうにも取得率90%くらいで何故か積んでるソフトが多くて
その辺をいい加減消化してしまおうということで、P4Uに続いて今回はキャサリンを攻略。

発売当初に一気に進めて残り3つくらいまでいったんですが
バベルのオベリスクアクシスムンディがクリアできずにずっと積んでました。
2コンを用意すれば難易度は下がるとの事だったので、そのうちやろうと思いながら一年以上が経過
最近になってようやく重い腰をあげて2コン用意して挑戦してみたところホントに簡単すぎてあっさりクリア。
しかし、今度はラプンツェルをやるのがめんどくさくなってまた一ヶ月程放置www
本日ようやくクリアしてプラチナGETに至りました。

パズルとアドベンチャーを組み合わせた比較的珍しい部類のゲームですが
肝心のパズルの方はなかなかに難易度が高いです。参考動画などを見れば作業ゲーになりますけどね(^_^;)
しかし、バベルの方はそういうわけにもいかないので自力でやる必要がありますが
上記の通り二人プレイでやればかなり簡単になるので、特にこだわりがない場合はそっちの方がいいですね
ラプンツェルは裏合わせれば全部で128面もあるので、表の途中くらいまでは確か頑張ってやってた気がしますが
途中からは参考動画にお世話になりました^p^ つーかあんなん自力で全部とか無理だって!!

2013-05-01-194301.jpg
というわけで以上プラチナ報告でした。

この記事へのコメント

- オタケ - 2013年05月01日 21:39:03

最近はいろいろとラッシュしてますな。
そしてまた懐かしいタイトルですねぇ(´▽`)

ラプンツェルはたしかに面倒でしたね。
ステージが多すぎて後半の作業感が半端無かったですね。

- tyokotto - 2013年05月02日 00:42:09

たしかに、懐かしいタイトルですねー(*'ー'*)
ラプンチェルはもちろん動画参考にしました テヘヘッ(*゚ー゚)>

このままガンガンいこうぜ!なのかな?

- HiRo - 2013年05月02日 10:15:50

そしてオレ参上でキャサリンのゴールドアバター3人衆がこのコメ欄に集結したのであった…続く

- ふうみん - 2013年05月07日 21:41:38

>オタケさん
たまたま重なっただけですけどねwww
せめてもっと少なければ自力で解こうという気にもなったかもしれませんけど・・・
裏ラプなんて全ステージ動画をトレースしただけなので超作業ゲーでしたwww

>ちょこっとさん
一時期ブログ界隈を賑わせた(?)懐かしのタイトルでございます。
ですよねー参考にしますよねーww ガンガンいきたいけどどうでしょうかね(^_^;)

>HiRoさん
続かねーよwww
ゴールド3人衆・・・だと・・・ 例のタイムアタックですね。僕は残念ながらシルバーでしたo(`ε´)o

- アリスト - 2013年05月11日 18:38:00

33個目のプラチナおめでとうございます。
いつかはやってみたいソフトなんですが時間が足りませんね。
やる気になったらアドバイスお願いしますね^^

- ふうみん - 2013年05月13日 19:38:40

>アリストさん
ありがとうございます!
面白いゲームなのでオススメですよ。プラチナ取るとなると結構時間がかかるかもしれないですけどね(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
