ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。

スポンサーサイト


コールオブデューティ ブラックオプス2 プラチナ!

「コールオブデューティブラックオプス2」プラチナ獲得しました!
累計34個目のプラチナとなります。

codbo2header.png

本作はCODシリーズの最新作(?)ですかね・・・vita版のを抜けば多分。
お話的にはブラックオプスの続編となります。

以下続きを読むから↓
今までプラチナ取ったCODシリーズの中では一番時間がかかった気がします。
ブラックオプスと比べるとキャンペーンのベテランの難易度は大分簡単になりました。
しかし、新たにチャレンジという項目が追加されまして、1ミッションにつき10個あるチャレンジを
全ミッション分160個クリアというトロフィーが一番めんどくさくて難しかったですね。
1つ1つのチャレンジは簡単なものばかりですが、中には運が絡んでいるものもある上に
チャレンジを達成した状態でミッションを最後までやらないと達成扱いにならない分時間がかかります。
何より160個という数の多さがきつかったですね(^_^;)

2013-05-13-202120.jpg


また、今作で初のマルチプレイヤーでのトロフィーがありました。
対人戦となるため上手い下手によって難易度が若干変わるかもしれませんが
内容自体はそんなに難しいものではないです。リーグプレイとかは人が全然いないので
マッチングがなかなかしない事の方が問題ですね・・・。
次回作が出るとまた極端に人が減るので早めに取った方がいいかもしれません。

前作に引き続き今作もゾンビモードありましたね。
前作とは少し毛色の違った感じでしたが根本的なところは一緒です。
ゾンビのトロフィーもほとんどソロで簡単に取れるものが多いですが、
「バブルの塔」だけは少し難しくて面倒です。前作でいうとこの謎解き系ですね。
運が絡む上に、ある程度の腕があってやり方を把握してる人同士(2人~4人)でやらないとまず取れないです。
僕の場合は自分が全くEMPグレネードを引けない弱運だったために
相方に迷惑をかけて無駄に時間がかかりましたがなんとか達成できました。

2013-05-13-202137.jpg



前作同様DLCで追加トロフィー付きの新MAP等が配信されてます。
ブラックオプスでは全部のDLCでトロフィー取って100%になってますが、
今作は今のとこDLCは買わない予定です。だってめんどくさいんだもんゾンビのトロフィー・・・


そういえば少し前に新作「コールオブデューティ:ゴースト」が発表されましたね。
多分プレイすることになると思いますが、次回作ではベテランの難易度は上がってもいいので
同じミッションを何回もやり直しさせられるチャレンジみたいなトロフィーはやめてくださいマジで!


2013-05-13-202144.jpg
というわけで以上プラチナ報告でした。

この記事へのコメント

- アリスト - 2013年06月02日 20:08:11

34個目のプラチナおめでとうございます。
今は何をメインで遊んでますか?

- ふうみん - 2013年06月07日 10:22:05

>アリストさん
ありがとうございます。
ブログの方は最近は特に書くことなくて放置気味ですが、先週あたりからテラリアやってますねぇ

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
