ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。



Vita ドリームクラブZERO プラチナ獲得!

154995.jpg

ドリームクラブ ZERO ポータブル プラチナGETしました。
累計36個目のプラチナとなりました。

以下続きを読むから↓


半年以上前にお友達から借りたものの、少しやっては放置…少しやっては放置を繰り返して
ようやく今になってコンプしましたドリームクラブZERO。

基本的にはバイトでお金を稼ぎ、週末にドリームクラブというキャバクラに通って
特定のキャバ譲と仲良くなっていくというノベルゲーに近い形式のゲームですね。
個人的に魅杏ちゃんノノノちゃんがお気に入りです。
好きなキャラを攻略してる時はいいんですけど逆だと結構苦痛ですねww 正直みおとか8割くらいスキップしてた




トロフィー的には普通のノベルゲーと同じで基本的に話を読み進めるだけなので難易度は☆1レベル。
しかし、フラグ管理が結構面倒なうえにオートセーブという特性上、
本名を聞けなかったり誕生日プレゼントを逃すとプロフィールが埋めれずに
もう一週やり直す羽目になる場合が多く、且つそれが13キャラ分なのでかなり時間はかかります。
加えて時間切れエンド、フレンドエンド、バッドエンド見る必要があるので最短でも16周する必要があります。
かくいう私も何回もミスって合計25週くらいした気がします^p^ (さすがにやり直し時はスキップしたけどね)
ミニゲームでもそれぞれ最高段位をとるトロフィーがあります。
結構シビアな上にタッチパネル操作がやり辛くて最初は意外と難しいですが、
全キャラ攻略する過程でとれるくらいの難易度なのでそこまで問題はなさそうな感じです。

とにかく本当にフラグ管理が面倒で、誕生日を祝うために他のキャラと仲良くなる必要があったり
誕生日故に時限イベントなため逃すともう一週確定となるのが本当にきつかった・・・・。
今後トロフィー目当てにやる方がいたら下調べを入念にしてからやることをオススメします。御利用は計画的にw









2013-07-07-192726.jpg
以上プラチナ報告でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
