ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。

スポンサーサイト


ドラゴンズクラウン プラチナ!

ドラゴンズクラウンプラチナ獲得しました。
累計37個目のプラチナとなりました。

c58b12e5.jpg

以下続きを読むから↓
途中でFF14のoβが始まったり、お盆で実家に戻ってたりと出来ない期間があり
FF14本稼働までに間に合うか微妙でしたが、ギリギリでプラチナ間に合いました。

ゲーム自体は横スクロールのアクションゲーム。
ゲーム性やシステムはなかなか良くできていて楽しめました。
あとキャラがなかなかに個性的でしたねいろんな意味で。
一部の女キャラなんかは肉感がなんというかもうかなりの代物です。
人魚とか妖精のおっぱいをツンツンするのは誰もが通る道なんじゃないですかね。
まぁ私はあんまりああいうむっちりぷりりん的なアレはそんなに好みじゃないのでアレでしたが

欲を言えばもうちょっとボリュームが欲しかったかなという印象。
難易度が三段階ありますが、結局はやることは同じなので何周もするのは若干のマンネリ感。

トロフィー的にはそんなに苦労するものはないと思います。
しいてあげるならレベル99到達の「己の高みに至りし者」やギャラリーコンプの「ギャラリーオーナー」
あたりが若干の作業ゲーになるので面倒かなーという感じ。
一撃で10万ダメージを超える「脅威の一撃」なんかも少し苦労しましたね。
ウィザードでやると楽らしいですが、自分はエルフをメインで使ってたので
攻略サイト等で結構やり方があげられていると思いますが
与ダメUPなどの装備で固めてパワーリキュールを飲んでバリケードに爆弾を投げる方法ですね。
クリティカルが発動して11万ダメージでした。

というわけでざっくりですがこんな感じで。
24日よりFF14のアーリーアクセスがはじまるのでしばらくはFFばっかりやってそうです。
気になるのはPS3版のトロフィーですけどどうでしょうね。
PC版の解析情報でトロフィータイトル一覧は判明したようですが内容はまだ不明なのかな?
まぁこの手のMMORPGは鬼畜トロフィーと相場が決まってるので、じっくり楽しみながらやりたいと思います。
次の更新がいつかわからないけど、次回以降はFF14記事が続きそうな予感。



tgdhjkl.png
というわけでプラチナ報告でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
