ゲームのレビューやメモ中心。トロフィー集めが趣味です。

スポンサーサイト


BBCPプラチナ! 

ブレイブルークロノファンタズマ プラチナGETしました!


bbcp_logo.jpg


以下続きを読むから↓若干ネタバレあります
長い長いストーリーを読み終えハイランダーアサルトモードを制覇してプラチナGETです。
今作のストーリーは中々面白かったですね。色んな謎が判明して展開が結構動いたし後半は中々熱かった。


さて、多分今作でコンボ500と並ぶめんどくささになるであろう「進撃のハイランダー」も無事取り終えました
bbcpkrtifd.png
最初はこんなん全キャラできるか!! と思うくらいの理不尽難易度かと思いましたが
何回かやってみるうちに、いやこれ案外簡単じゃね?
と気付いてそのまま数時間で全キャラ終えることができました。
既にクリアしている方からの助言も頂けたためそこまでキツイキャラもいませんでしたね。

といは言ってもやはり簡単なキャラと難しいキャラはいます。
単発火力があって長い無敵技とか当身があるキャラは簡単かもしれないです。
全員分の攻略とか書くのは面倒なので、またざっくりとした攻略法でも書いていきます。

まず基本的な流れとしては、タケミカヅチに近付いて相手の攻撃を避けるかガードしつつ
攻撃を繰り返し、相手のゲージが100溜まったらゲージ消費技を打ってきます。
ゲージ消費技の中で一定時間溜め動作をしたのちに超強力なビーム的なものを打ってくる技があります。
この溜め動作中に一定ダメージを与えるとタケミカヅチが一定時間行動不能になり、
防御力の低いコアが出現するため、このコアに全力で攻撃→以下繰り返し という流れになります。

キャラによって異なりますが、多くのキャラは通常時はJBJC>jcJBJCなどで削ったりしてました。
コア出現中はODで火力を上げてからのDDなどが効果的。中には使えないDDしかないキャラもいるので注意。

また、タケミカヅチの通常攻撃についてですが、
技名がわかんないので詳しく説明するのがなんとも難しいのですが・・・

叩きつける攻撃や左ストレート等は高空にいれば当たらなかったりします。
小さいビームがいっぱい飛んでくる攻撃は基本しゃがんでると当たりません。
また帝がビットを3つ出してきた時は攻撃を一旦やめてビット破壊に集中した方が良いと思われます。
落ち着いてhjcJCで上のビットを破壊したり、前低空ダッシュJBorJCで前のビットを破壊したり・・・。
それと上空から沢山ビームが降ってくる攻撃はガードしても食らってもかなり遠くまで飛ばされてしまい
相手のゲージもかなり溜まるため直後にゲージ消費技を使われて詰むパターンがかなりありました。
高火力飛び道具のあるキャラやダッシュが早いキャラだとギリギリ間に合うこともありますが
この技が来たら大人しくガードしてその際に直ガしまくると
ノックバックが減ってビームが途中までしかあたらなくなったりします。
また敵のもう一つのゲージ消費技で背景に移動した後にガー不の強力な攻撃をしてきますが、
この際緑色に光る瓦礫が落ちてくるポイントがあります。ここにいれば安置で攻撃を食らいません。
とはいってもフィールドが広いのでステップキャラとかだと間に合わなかったりしますけどねw

ホントはキャラ別で攻略法を書きたいとこだけど24キャラ分は面倒すぎるので省略。




というわけで以上、無事ハイランダーアサルト全キャラ攻略を終えてのプラチナ獲得報告でした。
やっと対戦とかトレモに集中できる!!

bbcppratina.png

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ふうみん

Author:ふうみん
PS3を中心としたゲームの記事をメインに書いていく予定です。
フレンド&相互リンク随時募集中!
PSNID:xxFU-MINxx
初めての方は『こちら』へ

アクセス
Twitter

日々の戯言をつぶやいております ゲームと関係ないことも多いです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
